髪の毛には嫌なものを外に出すなにを?

髪の毛には嫌なものを外に出すなにを?

お知らせ  https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951
新しい提案 https://la-bote.com/?p=32080
メニュー  https://la-bote2.wixsite.com/la-bote

髪h頭に平均で、


約10万本の髪の毛が生wていますが
1日に0.4mm前後伸び、ひと月に1.0~1.3cm、1年で12~15cm伸びるそうです。
髪の毛には、
全部で4つの役割があると。
・暑さや寒さから身を守る役割です。
髪の毛の中心部には空洞があり、
寒さや暑さを頭部に伝えにくくする働きあります
2つ目は直射日光や紫外線から頭部を守っていますね
黒い髪にはメラニンという色素が含まれていまして
メラニンが光をさえぎることで頭部への紫外線を守ってくれます。。
3つ目は衝撃から頭部を守ることかな
衝撃などで頭に圧力がかかった際にですが
髪の毛の中心にある空洞が変形することで、
髪の毛がクッションの役割かな
髪の毛1本は細いけれどこれがまた力ず良い
頭部には全部で約10万本もの髪が集まっているため、
頭を守ってくれるそうです。
4つ目は体内の老廃物や有害物質を外に出す
多くの有害物質を体内にため込みます。科学的なものかな
それを髪の毛の内部に取り込み、体の外に出す働きがあるそうです。

関連記事

  1. 頭皮ケアにはブラッシング1

  2. これ、どうにかならないの!

  3. 頭皮ケアで思いどおりの髪へ

  4. アホ毛を無くす方法はあります。

  5. ベタつく夏 2

  6. 縮毛矯正は根元リタッチで充分!?