髪の毛が広がるのに困ってしまう…。

髪の毛が広がるのに困ってしまう…。

髪の毛が広がるのは、どうしてなのでしょうか。
パサパサして髪がまとまらなくて、
広がりやすくて困っている。
風に当たればブローが台無しになったり、
湿気を帯びてしまうと四方八方に髪の毛が立ち上がったりした
経験があるかもしれませんね。
あんなに頑張って、朝、セットしたのに…。
末広がりって良い言葉だけど、裾広がりは思いっきり迷惑なんです!
ではそれって、なぜ起こってしまうか。
髪の毛が広がる原因
髪の毛の大切なキューティクルが、ダメージによって破壊されているから。
キューティクルの剥がれたところから水分がどんどん入っていき、
キューティクルの内側に溜め込まれていきます。
その結果、膨張されてしまい、
そこから髪の毛がうねりを起こすので、
1本1本の毛髪の形が変わるので髪全体が広がるわけです。
同じ部分が傷んでいて、
同じようにうねれば良いのですがそうはいかないですよね。
1本1本が傷んでいるところも違うし、
傷み具合も違うわけですから。

予約サイト https://beauty.kanzashi.com/labote
お知らせ(店舗案内)https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951
メニュー     https://la-bote2.wixsite.com/la-bote
綺麗な髪はベースメイクから https://la-bote.com/?p=34351
新しい提案  https://la-bote.com/?p=32080
インスタグラム4627

関連記事

  1. こんな習慣はいけません。

  2. 髪の毛のイメージ お悩みは・・・

  3. キューティクルを整ることから

  4. 春はのヘアケアは汚れ対策

  5. ベタつくのはなぜ?

  6. キューティクルが開いている