広がった時にやるべきこと

広がった時にやるべきこと

◎ラインでの予約ができます。

予約サイト https://beauty.kanzashi.com/labote
お知らせ(店舗案内)https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951
メニュー     https://la-bote2.wixsite.com/la-bote
綺麗な髪はベースメイクから https://la-bote.com/?p=34351
新しい提案  https://la-bote.com/?p=32080
インスタグラム4627

髪の広がりに簡単にできるのが、
目の粗いブラシでのブラッシングです。
それだけで良いの?と思われるかもしれませんが、
それが一番で簡単にできるんです。

髪をとかすというのは、
水分を均等に広げるという働きがあるので、
髪の毛が思っている以上に落ち着くんです。
注意点があります。
それは、ゆっくりと軽く、
根本から毛先にブラッシングすることと、
先程も書きましたが、目の洗いブラシを使うということです。
目が細かいほうが目が粗いブラシよりも、
しっかりと伸びてまっすぐになるような気がしますが、
髪の毛が広がるということは傷んでいる証拠ですから、
余計に、細かいクシだと髪の毛に負担をかけてしまうんです。

関連記事

  1. 髪の豆知識

  2. 傷んでいない髪と傷んだ髪の違い。「しっとり・サラサラ-W」コ…

  3. シャンプーに求めるものはなに?

  4. 髪の乾燥する原因は季節によっても違う!

  5. 縮毛矯正と両立は難しい?「サラサラ-W」コース

  6. 夏でもおすすめできません。