キューティクルが傷むとどうなるのか

GINZAよりお送りいたします。ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!
縮毛矯正・髪質改善メニューご来店、カウンセリング後に金額をご案内いたします。ご質問はお電話にて受け付けております。お気軽にご連絡ください。予約はお知らせをご覧ください。
キューティクルが傷むとどうなるのか

髪の健康や美しさを守ってくれているキューティクル。
でも、傷むとどうなってしまうのでしょうか?
キューティクルが傷む原因
先ほどいった通り、
キューティクルは水を含んで濡れると剥がれやすくなって外部からの
ダメージには弱いです。
実は、よくありがちな行動が髪のダメージに繋がってしまうんです!
• 摩擦
シャンプーやタオルドライ、乱暴なブラッシングなどで髪がこすれると、キューティクルが剥がれてしまいます
• 熱
ドライヤーやアイロンの熱によって、
キューティクルが浮いたり剥がれたりしやすくなります
• 紫外線
キューティクルが剥がれやすくなり、皮膚同様にダメージを与えます


水野豊
★LA・BOTE銀座オープンいたしました
★ 定休日(月曜)
★営業時間 (10時~21時)
★縮毛矯正受付 (18時00分まで)
★クレジットカードは使えません。現金のみになります。
★水野豊 スタイリスト2名 ●銀座線・日比谷線「銀座」●B4出口を出て、みずほ銀行に面する並木通りを右折し、300m程直進した左側です。≪マロニエゲート→ABCマート→ドクターマーチン→GENDY≫●有楽町線「銀座一丁目」●3番出口を出て、右手にある「わしたショップ」の角を左折して、2つ目の小さな交差点を左折します。●京橋駅、有楽町駅からも徒歩5分です。中央区銀座1-4-4 104ビル(2F)になります。

関連記事

  1. la・bote yutaka mizuno より。髪は大切!…

  2. 涙のシャンプ―

  3. 梅雨入り間近!

  4. ブラッシングの注意点

  5. トリートメントの適量とは?

  6. シャンプー後にくしを通したときに髪が絡まる 3