シャンプーは朝・夜どちらにすべき?

シャンプーは朝・夜どちらにすべき?

げっ!? 排水口に大量の抜け毛を発見!!!
シャンプー剤が悪い?それとも病気?
シャンプーを変える、その前に!
悪いシャンプーのやり方かな?
頭皮のかゆみがある人は、洗いすぎも疑ってください
シャンプーの手順はどんなかな?
とお思いかもしれませんが、
シャンプーの頻度はどんな事ですかね
頭皮の健康は多少の皮脂が守っています。油ですね
洗わな過ぎの不潔なのもダメですが、
過度な洗髪で皮脂を奪い去りすぎてもダメなのです。
洗う頻度は1日1回が一般的ですが、
皮脂の分泌が少ない方は、2日に1回の洗髪でも十分です。
1日に2回シャンプーすると、洗い過ぎで余計ベタつく悪循環に。
皮脂でベトベトになるのを気にしてか、
朝・晩と1日に2回洗髪している人も見かけますが、
それは洗いすぎです。1日に2回も洗髪するから、
皮脂腺が必要以上に頑張って皮脂を分泌している可能性があります。
皮脂を徹底的に取るからもっと分泌される
適度に残してあげれば、分泌はおさまる。
こんな感じです

関連記事

  1. シャンプー後の注意する事は

  2. R)一杯のかけそば

  3. 寒いですね!!湿気と乾燥に要注意です

  4. カラーリングは髪を傷めるの

  5. 髪を日常的に補修する

  6. キューティクルを守る