知ってた?白髪の色は「白」じゃない。

知ってた?白髪の色は「白」じゃない。

白髪は抜くと増える?

ラボーテ  https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951
料金メニュー https://la-bote2.wixsite.com/la-bote
予約サイト https://beauty.kanzashi.com/labote


一晩で白髪になることがある?
白髪が多い人はハゲ、薄毛になりにくい?などなど、
色々考えられますが白髪のメカニズムは
化学的には分かっていないことが多いのですが、
ネット上には好き勝手なことが出ております
白髪は「白い髪」ではない
白髪って、「白い髪」と書きますけれど、
実は白くはない、
ということをご存知でしょうか。
実際は白髪まじりの頭髪を見ると、
白髪の後ろは透けて見えるんです。つまり、
白髪は透明ということ。
髪の毛に色素が入っていない状態なんですね!
ではなぜ白く見えるかというと、
髪の中心部には空洞があり、
その部分が光を乱反射するためなんですね
白髪が出てくる年齢は? 30代からが多いの?
男性よりも女性の方が遅く生え始める傾向にあるようです。
実は白髪の生えはじめが男性より遅いそうですよ?

関連記事

  1. 毛質は、多毛硬毛。癖は・・・・・。

  2. 海の色が青く見えるのはなぜ?

  3. 毛先まで綺麗な髪の毛を維持するためには

  4. ★幸せな人が絶対にしないこと。恨みつらみに執着する 

  5. 定期的に縮毛矯正をしている髪でも髪でも

  6. あなたの思う綺麗はなんですか? 綺麗な髪ってなんだろう