髪をすくと傷むってホント?

髪をすくと傷むってホント?

心弾む季節へラボーテより https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951

美容師さんは髪を梳くのが好きみたい。
多い髪だから 広がるから などなどと梳きまくります。
髪をすくと傷むのかないいえ痛みませんご安心ください。

梳いた髪の縮毛矯正はかなり大変なんです。
梳き方のもレザー 削ぎハサミ 根元より梳く…何とかは「根元」から
梳くものです。これはの矯正は厄介なんです。

癖が強い方は別ですが、ゆるやかな癖だとロング程の長さがあれば
髪自体の重さもあって髪は重力で下に引っ張られ、
癖が少し落ち着いたりするのですが、
髪をすくことによって短い毛ができ、長さがなくなった分、
髪の重さも減り、重力でもあまり引っ張られなくなるので
癖が伸ばされなくなり、よってうねりが生じ、
アホ毛が増え、髪が広がり、
傷んだように感じることがあるのです。
長さがあるから落ち着いていたくせ毛を短くすることによって
くせが強く出るようになり、うねりが強くなり、ピンピンとはねる毛が出るようになるのです。
これが髪が傷んだように錯覚する原因なんです。
矯正も綺麗には出来にくいんです。
梳くのも美容師任せではいけませんある程度どうなるか知ってください。

関連記事

  1. 今後綺麗な髪にに導く施術

  2. ツヤ髪が手に入れるには?

  3. どうしてシャンプー時泡が立たない? 1

  4. ベタつくのはなぜ?

  5. 髪を美しく保つ

  6. 髪がパサパサになるのは。1