スパーロングのお客様です。

スパーロングのお客様です。
半年まえにかけた毛先の部分はまだストレートを保っていますよね。
矯正は一度しっかりかかっていれば取れてしまうことはありません。
これくらいのクセの強さであれば半年に1度でも充分だと思います。


クセの強さ:★★☆☆☆
髪の太さ:★★★★☆
ダメージ:★★☆☆☆
毛量 : ★★★★★
前回の施術からから半年たってますがくせの戻りもなくいい感じの髪です
お客様のホームケアをしっかりされているので状態いいの髪です。
今回毛先には手を付けず根元のリタッチ縮毛矯正をしていきます。
リタッチでも縮毛矯正は細かい仕事が要求されます!
薬剤塗布前のブロッキングは施術の工程を素早く丁寧にするため。
塗布は一本一本丁寧にバランスよく塗布量も均等に漏れがさないように!
細かい仕事が一つ一つの動作につながっていき時間短縮になっています。
ちなみに毎回タイムを計って少しでも短縮できるように意識してます。
今回は5ミリアイロンでプレスをいれてみました。
いい感じにバッチリ伸びてますね!
これから楽な日々をすごせますね。


今回は
■施術コースは・縮毛矯正「サラサラ」コース
■放置方法・根元~多目塗布~白気味に塗布
 放置時間・自然放置50分
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・サラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. 上手い美容室を見つけてください。「しっとり・サラサラ」コース…

  2. 抜け毛は7月~が多い。

  3. 毛髪の構造から

  4. 寝る前にできる簡単に疲れを取る方法

  5. トリートメントは毎日しないほうがいい?

  6. 「傷んだ髪は治らない」お困りの髪質ですね。「しっとり・サラサ…