縮毛矯正をかけるのにおすすめな頻度

施術コース縮毛矯正「サラサラ」コース 

クセが強い方は3~4か月に一度のペースがいいと思います。ok縮毛矯正をかけるのにおすすめな頻度きれいなサラサラヘアをキープしていくには定期的な縮毛矯正がいですね。
目安として
・クセが強い方 3~4か月に一度
・クセがそこまで強くない半年に一度が一番多いですね。
シャンプー時根元が洗いにくくなったらそろそろかながベスト。
今回は 表面のパサパサ クセの強い方の例をご紹介します。
髪の弾力をしっかり残すように前処理後処理を中心に施術です。
定期的な縮毛矯正でも毎回塗布量の違いの中で最適な施術を。
特に歳を超えてくると髪質も色々変化していきます。
こんなこともうねりが強くなる毛が細くなってコシがなくなってきたと。
縮毛矯正もそれに合わせて
施術パターンを変えて負担を軽減していきます。
毎回反省点はあるのでいろいろ見直しながらやっています。


強いクセもすっきり伸びて一安心しました。
安心して任せていただけるような存在であり続けるために毎日が勉強。

髪のカウンセリング
 施術コースは・縮毛矯正「サラサラ」コース
 髪の状態は
ダメージ:★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆
髪の強度:★★★★☆☆
■エブリー1液塗布 塗布方法は毛先中心の塗布方法
 前処理は・CMCバランス+粒子の細かいトリートメント(20%)
施術方法・根元~多目塗布~白気味に塗布
■放置方法・ 2.タオルターバン後キャップで自然放置。
 放置時間・自然放置50分
■アイロン方法・根元強め毛先ワンスルーアイロン
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・サラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. 髪の毛は湿気を吸うと約1.5倍広がる!

  2. 「傷んだ髪は治らない」

  3. 白髪染めって普通のカラーよりも力が強いんです。エブリーは相性…

  4. ヘアスタイルがうねりでまとまらない。「サラサラ」コース

  5. 「クセが強いから」ではなく 「クセが伸びてないから」

  6. K様昨日はありがとうございました。「しっとり 」コース