5ヶ月に一度の縮毛矯正をしています。

今回は縮毛矯正+カラー+「しっとり・サラサラ・W 」コースでしてみました。
5ヶ月に一度の縮毛矯正をしています。
ぱっと見た感じでは分からないかと思いますが中側クセが強く伸びにくいです。
エブリーの薬剤でしっとり感を多めに出すように優しく、しっかり伸ばしていきます!
今生えてる根元の髪はいつかの毛先になります。
大事なのは扱いやすさだと思ってます。
髪の弾力を最大限残した自然な縮毛矯正を。
ダメージした毛先は吸水率が高くなり、水分髪に入るとなかなか乾かな
一度濡らすとなかなか乾かないとなると扱いが大変です。
毛先を傷ませように前処理後処理を完全にいたします。
毎回毛先まで薬剤をつけるときに注意したいことは完全に保護します。
薬剤を洗い流すときにも毛先に流れてしまいます。油断はできません!
こうしたひと手間が髪の状態を左右すると思っています。
髪は死滅細胞なので一度傷んでしまった髪は絶対に治りません。
美髪を保つ最大のコツは… 極力傷ませないこと!これにつきると思います!
中間処理であれこれして…
仕上がり
今回きれいにクセを伸ばすことができてよかったです。
本当にありがとうございます!!!
■エブリー1液塗布 塗布方法は毛先中心の塗布方法
 前処理は・ベース塗布 毛先の状態で塗布量調節します。
 CMCベース+エブリーエブリートリートメント (20%)
 CMCバランス+粒子の細かいトリートメント(20%)
中間・後処理 ベース+バランス(半々)
施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置方法・2.タオルターバン後キャップで自然放置
 放置時間・然放置45分 
■アイロン方法・ワンスルー
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・しっとりサラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. 加湿って花粉対策に。

  2. くせ毛が好きになる

  3. シャンプーの秘けつは予洗いが大切 1

  4. 最近薄毛が髪が細く・・・。なぜ?プロテイン?

  5. これからの季節は大変

  6. ヘアーアイロンは何度で使うと髪が傷む