「髪の毛」は死んだ細胞「サラサラ・しっとり」コース

いつもお話しますが「髪の毛」は死んだ細胞ってホント?ウソ?
髪の毛と呼んでいるのは皮膚から出た部分だけなんです
この髪の毛は実は死んだ細胞なこと知っていましたか?
それもなぜ死んだ細胞がなぜ伸び続けるでしょうね。不思議な事です。それは
毛髪の構造にあったんです。


まずは、髪は層からなっています。その
一番内側あるものは 
毛髄といいますが内部はスカスカなんです。
次に毛皮質ですが
髪の大半を占めています。
一番外側にあるのが毛小皮」が覆っていますこれがキューティクルで魚に見立ればウロコです。
どんな成分でできているのでしょう?
それはケラチンというタンパク質なんです。
で髪のコシや柔軟性というのはこのケラチンなんです。
髪の毛は死んだ細胞のはずなのにどうして伸びる?
死んだ細胞というのは角質化した細胞で活動を期終えたものなんですね
では髪の毛は生え替わるサイクルが有るんですが(毛周期)が2~6年と長いす。
この間毛根でどんどん作られる細胞により押し上げられていき髪の毛が伸びるのですね。


髪の毛はどこまでも伸びるの?
髪の伸びる長さは人により若干異なりますが大体は1日0.3~0.4mm伸び頭の所によつても
多少の差が有るんです。
髪の毛は1ヶ月に1cm程度、1年で12cm程度伸びるようですが
どうして伸び続けないのでしょうか?
毛周期というサイクルがあるからなのですが。死んだ細胞である髪の毛でも毛根が生きて活動している間は伸び続けますが、毛根に寿命が来て新しいものと入れ替わる時には抜け落ちます。
このサイクルの間に伸びるだけしか、髪の毛は伸びないということになります。
の本にもすごい人がそれは世界一長い髪を持つ方がいるんです。
それもギネスに登録されているそうなんですがその髪の長さがすごい
「155.5センチ」なんです。世界1の長さすごいです。
日本の女性の平均身長は154.2センチです。それにしても!!
でもシャンプーも量もドライヤーが大変そうまして巻き髪などは?
持っていた・・・つまり、過去形です。
こんな珍しいギネス記録を持っているなんて・・・ちょっと驚きですよね。
ギネスってなんでもあるな~て思う。

★2回目からの予約サイト → https://reserva.be/labote
初めての方 ご紹介の方 予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。→ https://likuyu.jimdofree.com
●縮毛矯正後の注意点 → https://la-bote.com/?p=6679
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆☆
塗布方法・3.根元~多目塗布~うっすら白気味
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. 寝る前にできる簡単に疲れを取る方法

  2. 炭酸泉とは、炭酸ガス(二酸化炭素)

  3. 縮毛矯正をしている人の一番の天敵は

  4. 肌のことを知ろう!表皮とは? 1「サラサラ」コース

  5. 洗うという習慣。「しっとり・サラサラ」コース

  6. 美○さん。あけましておめでとうございます☆「サラサラ・しっと…