老け髪その2・・

大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・
la・boteギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
(休止中)当店を初めての方は月・火曜日限定で施術が可能です。
(休止中) → https://la-bote.com/archives/news/


今回は「サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
老け髪その2・・
ツヤのないパサ髪は悲壮感が・・・
髪のツヤは美しさの元。髪の表面がスムーズだと、
光がまっすぐ反射してツヤに見えます。が、
パサついているとツヤがなく貧相に見えるのです。
解決!方法は
ドライの仕方でキューティクルのうろこが逆立っているとパサついて見えるで、
上から下にドライヤーの熱風を当てましょう。その後クールで髪を引き締めます。これでキューティクルが整ってツヤ感がアップします。
髪のツヤも、上品さの1つです。
くせ毛特有のパサつきやヘアサロンで梳かれすぎてパサついた髪は、
ヘタをすると下品な印象になりかねません。
老け見えを防ぐためには、髪色だけではなくデザインも大事です。
年齢が進むと、白髪や髪のうねり・パサつきなど悩みが増えてきます。
年齢が進んでも若々しい印象の髪色を作ることは可能です。
やはり縮毛矯正のお勧めです。

関連記事

  1. 初めての縮毛矯正

  2. ダメージレスのカラー剤??傷まない施術はない

  3. 3大要因髪を傷める。

  4. 髪の毛にツヤがないのは 1

  5. 縮毛矯正とカラーの関係。2剤は必要ない?

  6. これからの季節は肌の乾燥がしがちですが!!「しっとり」コース…