R)傷んだ髪は自然乾燥は絶対いけません。長文ですみません。

大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・
la・boteギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
(休止中)当店を初めての方は月・火曜日限定で施術が可能です。
(休止中) → https://la-bote.com/archives/news/


今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆☆
R)傷んだ髪は自然乾燥は絶対いけません。
シャンプー後髪が傷んでいるとドライャーで乾かすのも大変ですね。
ハイダメージ毛や縮毛矯正で失敗毛のトロ毛などの典型的毛質それが親水性毛です。トロ毛ってどんな髪。
白髪染など頻繁にヘアカラーしている方は髪に腰がなくなってきます。
縮毛矯正などをされている髪はさらにたんぱく質、キューティクルのダメージが進んでいます。
シャンプー後など濡れた髪を見ると、クチャとなって櫛も通らない引っ張るとプッツンと切れる、ヌレヌレ、ベタベタしたりなんて事にも、これは髪は必要以上の水を含んでいます。ドライヤーで乾かそうにも、なかなか乾かない。乾いてもカサカサに広がる。
健康な髪はというと疎水性(疎水化)と言ってキューティクルもしっかりしていています常に12~15%の水分を蓄えていますし余分な水分は弾くような作用があります。
この状況を保つためにCMCがしっかりしているという事です。乾かす時も簡単に乾きます。
縮毛矯正施術に使うCMCの特徴は
軟毛 ハリのある髪に
硬毛 柔らかくしなやかな髪に
クセ毛 クセが少し落ち着きます
ダメージレベルは不問どんな髪質にも扱いやすい髪質にします。
各種補修成分が毛髪内部に深く浸透効率よくダメージを補修します。
ドライャー・コテ・アイロンの熱の力を利用して髪の細胞と強く結びつける役割です。
ダメージ髪になると、水分も沢山髪に含んでいる為ドライヤーかけても、なかなか乾かないのですが、逆に水分保持力がないので放置しておくだけでも必要以上に乾燥してしまいます。
水分含みすぎからの乾燥過多と振れ幅が大きいために手入れが大変です

関連記事

  1. クリーニング店の老夫婦

  2. エブリーの自然な縮毛矯正

  3. シャンプーは一日一回で十分ですが1 「しっとり・サラサラ-…

  4. エブリーの自然な縮毛矯正

  5. 魂が求めていた仕事

  6. 涙のシャンプ― 35