時々電車に乗る機会がありますが。

5月よりホットペッパーのサイトの掲載内容が変わります。ブログは廃止いたします。
予約状況 メニュー ブログ はラボーテのHPでご覧になれます。https://la-bote.com/
■空き情報 施術コース 予約方法などはラボーテのHPのお知らせをご覧ください。
ラ・ボーテのネットからの予約ですがお時間が前後する場合があります。ご理解ください。
★お電話での予約が優先のためネット予約がキャンセルする場合があります。                時々電車に乗る機会がありますが。 
電車の中で気になってしまうのは、やはり髪の毛です。
髪ってお肌以上に年齢を表しているんですよ。
この時期だと静電気や寒さで髪の毛はガサガサのパサパサの人が。
意外と人は髪の毛を見ているものです。私を含めてですがあまりじろじろ見ると痴漢に間違われるかもご注意ください。チラみですね。
髪がパサパサになるのは。
髪がパサパサになる髪の毛にダメージを与えるパーマやカラーリング、ゴシゴシ洗いで髪の水分が奪われてしまう乾燥が有ります。
またドライヤーのかけすぎ紫外線によるダメージ、ストレスやブラッシングなど髪の毛がパサパサになるのには様々あります。
この髪がパサパサになる事を直し潤いのあるツヤツヤサラサラヘアーになることが出来ます。
全部改善することは難しいですが、気づいたことから直していくのが、パサパサ髪を改善する事です。

施術レシピ
髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です。
■ハイダメージ・ポーラス毛は(内部補修・保湿剤CMC塗布後ドライ)後クレンジングシャンプー
■髪の状態 全体に乾燥しています。毛先アイロンの痛みがあります。
■施術方法 サラサラコース
■前処理 炭酸泉で素髪の状態にします。
毛先はCMCバランス+エブトリでダメージの補修保護
中間CMCB アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 CMC(PHの調整、残臭除去)
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
サラサラコース(CMCバランス塗布 毛先CMCバランス+エブトリ塗布)
保湿効果のあるCMCPベース塗布(アイロン・仕上げ時)
■毛先部分 CMCバランス+エブリー(10%塗布)
根元   CMCベース+エブリー(エブT30%)
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置時間 自然放置50分
■仕上がり サラサラ感がが出ました。                                  CMC ベース使用です。
ノンシリコンで重い仕上がりそは逆に素髪の軽さ、柔らかさを感じます。
塗布した瞬間からトリートメント成分が髪になじむ感覚に。
温めることでしっとり、柔らかさがあります、ドライャーで少し乾かします。
CMCは最も重宝されるのはカラー、トリートメント、矯正時に発揮します。
トリートメントが吸収されたままの髪の仕上がりりがよく最高のフカツヤが。
より浸透させるためには・・・・・・です。

 

関連記事

  1. ドライャーは上から下に向けて風をあて行きます。2

  2. やっぱりこれからの季節

  3. 髪の毛、夏の紫外線ケアしてますか?

  4. 梅雨に備えての縮毛矯正は.

  5. 必要な加湿量を知ろう

  6. 朝シャンが髪に良くない!?