髪の毛を乾かす方法

髪の毛を乾かす方法
髪がボサボサ毛もサラサラとした状態でいられる。
髪って、朝にスタイリングしても、お昼休みに鏡を見ると、なぜだかボサボサになって
来ますね。
スタイリングしても時間が経つと、特に毛先など見事にボサボサになっている。時が有ります。
出来れば1日中セットしたてのようなサラサラの髪を保ちたいですよね。
朝のセットの状態をキープして、1日中サラサラとした状態でいられる方法が有ります。
髪そのものの状態を改善
髪を洗う時は、どのようにしていますかいきなり髪にお湯をかけてはいませんよね?
髪はお肌と一緒で、とても繊細なのです。
シャンプーをする前にブラッシングで髪に着いた汚れを軽く取ります。
少し温度の低い湯で髪全体を濡らしていきます。それからシャンプーに入ります。
シャンプーの後はしっかりお流しをして下さい。
シャンプー剤が頭皮に残っていると毛穴がつまり綺麗な髪が伸びにくくなります。
シャンプー後は必ずトリートメントですね。
ダメージの大きい毛先にしっかりと塗り込むことで、切れ毛や枝毛を防ぐことができますよ。
髪が濡れている状態というのはとても傷みやすいので、素早く
ドライヤーで乾かすようにしましょうね。
ドライャーで髪の表面を乾かすのではなく、なるべく地肌に近い部分にドライヤーの
風が当たるようにしてください。
髪の根元をしっかりと乾かすと、髪の持つ癖やうねりを抑えることができます。
ひと手間かけたドライヤーで、朝のスタイリングがグッと楽になります。

髪のカウンセリング
 施術コースは・縮毛矯正「サラサラ」コース
 髪の状態は・多毛です
ダメージ:★★☆☆☆
クセの強さ:★★★☆
髪の強度:★★★★☆

関連記事

  1. 「梳いてください」はNG「しっとり・サラサラ」コース

  2. 縮毛矯正ってほんと楽しい生き物だなぁ

  3. 髪の乾燥は肌の乾燥と同じですね。

  4. 毛髪の構造。

  5. ダメージは大きく変わる!「しっとり」コース

  6. 女性の抜け毛は6月が多いのは。