50代からの、本当に合うシャンプー?て

50代、本当に合うシャンプー?て

◎ラインでの予約ができます。

予約サイト https://beauty.kanzashi.com/labote
お知らせ(店舗案内)https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951
メニュー     https://la-bote2.wixsite.com/la-bote
綺麗な髪はベースメイクから https://la-bote.com/?p=34351
新しい提案  https://la-bote.com/?p=32080
インスタグラム4627

シャンプーを選ぶときに気をつけること

暑かったり雨続きで寒かったり。
初夏は気候が安定しないし、なにより湿度が安定しないから、
髪の扱いが大変!
普段気にならない髪のトラブルが気になりますよね。
思ったシャンプーでも、
自分の髪質には合わなかったという話はよく聞きます。
中にはバサバサになったとか・・・
髪質というのは年々変わっていくものです。
髪の量、太さ細さ、
硬さやわらかさだけではなく、クセの出方も変化します。
クセが強かった人が弱くなったり、
直毛だった人がクセが出るようになったり。
髪質は変化するものなのなんです。
アドバイスを受けてみたらいかがですか
どんなシャンプーがおすすめなのかを聞くのではなく、
自分の髪質ってどんな髪質ですか? 
と聞いてみるだけでもいいと思います。それさえわかれば、
その後、ネットやドラッグストアで買うにしても、
自分に合った商品を選びやすいと思います。
髪は夏でも乾燥するんです。
夏はすっきり系のシャンプーを使いたくなると思いますが、
紫外線やエアコンの影響で髪が乾燥しやすい時季でもあります。
トリートメントは保湿系を選ぶといいですよ。
頭皮を洗うシャンプーはすっきり洗える系を選んで、
それでぱさつきが気になるようなら、
保湿力の高いトリートメントと組み合わせるなどもありです。
その逆で頭皮は保湿系で優しく洗い上げて、
トリートメントは軽さ重視でさらさら系を選ぶのもいいでしょう。
お店でもたくさんのシャンプーを使いますが、
「これがいい!」と思うシャンプーは、万人に共通するものじゃないですよね。
ぜひ、自分の髪質に合ったシャンプーに出合ってください。

関連記事

  1. 4.最後は冷風で仕上げる

  2. 縮毛矯正エブリーのすべて!髪の芯まで潤いたっぷりツヤ美髪に♪…

  3. なぜ、髪の毛は毎日抜けるの?1

  4. 縮毛矯正後のシャンプー&自宅ケア 「しっとり・サラサラ-W」…

  5. 見た目の髪と年齢!?2 サラサラ-Wコース

  6. 自然乾燥が髪に悪いのは!