美容室での梳いてくださいは?2

美容室での梳いてくださいは?2

削ぎのメリット・デメリット


単に髪の量を減らすものだと思いますがそのメリットはデザインは別に
多い髪の量が減る軽くなるのと頭全体がコンパクトに軽くな
でもクセ毛で量を減らすと重みがなくなるから広がる爆発!!
今までクセを抑えるために重めで梳かないスタイルが非常に多いです。
全てにおいてモノは使いようということですね。すみませんいいすぎ。
セニングを使い方を間違えればまとまらない・ツヤがなくなる・頭が膨張
などなど沢山のデメリットを生み出します。
カットって大切なんです
なぜかというと

セニング・梳く という技術は 
軽くするためではなく 少なくするだけなんです

【軽く≠梳く】なのです
カットというのは緻密な重なりでできています

関連記事

  1. チリチリ、バサバサになってしまった…

  2. 皮脂は賢いんです。毎日のアイロンは髪に負担が!!

  3. 乾燥は髪にも大敵。

  4. シャンプー後は?

  5. やはりダメージと引き換え 2Hair make 縮毛矯正/髪…

  6. 髪への負担を減らす!! ドライヤーを正しく使う