フケはどうして出る。

フケはどうして出る。


フケはなぜ出てくるのでしょうか?

フケは、剥がれた頭皮です。
頭皮だけでなく、人間の皮膚は古い角質は定期的に剥がれます。
その下から新しい皮膚が出てくる仕組みになっています。
フケが出ること自体は自然なことです。
頭皮が健康な状態であれば、出てくるフケの量や状態にも異常はありません。
シャンプーをして清潔にしていれば十分に洗い流すことができますし
通常は髪に付着したりポロポロこぼれ落ちることもありません。
きちんと髪を洗っていないとフケが洗い流せず、髪が不潔な状態になってしまいます。
普段からきちんとシャンプーをしているのにフケが目立つということです。
この症状が出た場合には、まず頭皮の何か大変なことがが起こっている。
頭皮にそうしたトラブルを起こすのは次のようなものがあります。
シャンプーをした後にしっかり水分を拭き取っていない
乾かしていない
使っているシャンプーの薬効成分が強すぎて、
皮脂が洗い流されてしまっている。
このようなことが考えられます。注意して下さい。

関連記事

  1. 銀座イルミネーション

  2. R)涙のシャンプ―

  3. 髪を乾燥させてしまう 1

  4. 洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントの違いとは…

  5. 髪のケアが大切に・・・

  6. 「えっ!?」 これが“アホ毛”が