素髪とは!「サラサラ・」コース

もあとね髪の毛ってことは頭皮も本当に大事髪生える土台ですから頭皮の環境も綺麗な髪のもと


健康な髪の毛の為に健康な身体も必要なんですねえ。正しいホームケア、知識プラス健康美ですね。
これが素髪の考え方!
それが、キューティクル!!
髪の太さの平均値は、0.07mm~0.10mm。そこに3つの層が凝縮しています。よく耳にする
キューティクルはもっとも外側にあって、「つや・光沢に関わる部分。」で大切な物
とてももろいため、傷つけないようていねいにケアしましょうね。
ヘアアイロンではキューティクルが溶けることも。さらに傷んでキューティクルのほとんどがはがれてしまうと、内部のタンパク質が流出し切れ毛や枝毛の発生しやすい状態に。
傷ついた髪にシリコンやポリマー等の、コーティング成分と呼ばれる皮膜により、髪は段々と弱っていくのです。

初めての方 ご紹介の方 予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。→ https://likuyu.jimdofree.com
●縮毛矯正後のシャンプーの注意点→ https://la-bote.com/?p=6679
■髪の状態は・
髪の量  :★★★★☆
ダメージ :★★★★☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆

関連記事

  1. 紫外線は髪にとって災厄です。「silk saraしっとり」コ…

  2. 2月はもっとも乾燥する季節です。

  3. 最近は寒くなりましたね秋より冬が早いかな「縮毛矯正+カラー」…

  4. 乾燥で湿度低下が髪のダメージと老化が進みます。

  5. 「傷んだ髪は治らない」

  6. 毛髪の構造