髪の毛、夏の紫外線ケアしてますか?

髪の毛、夏の紫外線ケアしてますか。縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース


意外に気にしてないのがそれは髪の毛&頭皮です。
一番日差しを浴びると言われている髪の毛。
夏の紫外線は髪の毛にとっていけないものです。
その上、髪は修復能力が低いので一度ダメージを受けた髪の毛は回復が難しいのです。
同じく紫外線によるダメージを受けやすく老化しやすいです。
頭皮で毛を作っている毛母細胞が紫外線によるダメージを受うけ抜け毛になりやすい。
紫外線に負けず髪を美しく。
帽子をかぶることによって紫外線から頭皮を守ることも大切。。
次に紫外線対策につい。
日傘や帽子の活用
髪に直接つけるスプレー式の日焼け止め
これらを状況に合わせて使い分けていると思いますが
シャンプーのやり方を見直すことも夏の抜け毛には大切です。
抜け毛を防ぐシャンプーの正しい方法は。
かわいた髪をブラシッシングした後、最初にお湯で髪をよくすすぎます。
これで約8割の汚れは落ちます。
シャンプーですが、シャンプーの量は少なめに地肌を指の腹で撫でるように洗います。


最後にシャンプーやコンディショナーをしっかりすすぎます。
頭皮にシャンプーを残さないようにする事が大切です。
ここで一番大切なのはすすぎです。

la-boteエブリーの自然な縮毛矯正
潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正
進化した矯正は髪の強度を図りツヤ・サラサラ・しっとり感を作ります。
■髪のカウンセリング
 炭酸泉で素髪の状態にします。頭皮の汚れ・髪の不純物を取り除きます。
 施術コースは・縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース
 髪の状態は・パサパサ毛
ダメージ:★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度:★★★★☆
■1液塗布(T 30%)
 前処理は・CMC+バランス+(CMC20%)保湿効果(しっとり感)
     ・バランス(100%)サラサラ効果+髪の強度を高める
 中間処理・バランス+CMC(10%)保湿効果+サラサラ感
 後処理・CMCバランス+(CMC20%)保湿効果
 CMC(髪の強度を上げる)
■ 施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味
■放置方法・自然放置。
 放置時間・自然放置45分
■プレーン後(アミノケラチン+トリートメント)
■アイロン方法・CMC+バランス(20%)塗布+ワンスルーアイロン 
■仕上げ・CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
     疎水化トリートメント(髪の芯から強度を上げる+補修効果)
     CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
■艶・しっとり・サラサラ感がアップされました。


関連記事

  1. さいたま市春日部からご来店ありがとうございます♪

  2. 美髪になる 頭皮マッサージ

  3. 全体にファファした毛質です。

  4. 最近クセでまとまりが悪くなって来てそろそろ限界ということでご…

  5. 悪い髪!!

  6. すぐに取れてよけいにボサボサに