シリコンとは何ですか?

シリコンとは何ですか?


最近はあまり騒がれてはいませんがノンシリコンシャンプー
お客さんから良いの 悪いのとご質問が有るんですが
必ず一度はモナさんはノンシリコンシャンプー使ってみたことがあるでしょう。
シリコンについて皆さんはあまり考えていないみたいですね。
シリコン はいけない物でノンシリコンは髪にとってはいいのではと思っている方がいます。
ではこのシリコンは


ノンシリコンシャンプーとは、シリコンを使用していないシャンプーの事ですが、シリコンて何?
何故シャンプーに配合されているのかご存知でしょうか?どんな物かな
なんとなく良さそうだからという理由の方がほとんどでした。簡単に言いますが
シリコンとは、人工的に作られた高分子ポリマーで、髪の表面を油膜でコーティングし髪の指通りを良くするための成分です。
髪は死んだ細胞一旦痛んでしまうと自己再生をすることができないんです。
肌は傷ができても何日かしたら治るけど髪はそうゆう訳にはいきません。
髪の表面にあるキューティクルが剥がれてしまうとそこから髪の中の栄養素が流れ出てしまい、がバサバサになってしまいます
それを防ぐ為に作られたのがシリコンなんですね。これですシリコンは。
シリコンがキューティクルの変わりにをコーティングし栄養素が流出するのを防いでくれる成分なんでこの力は強いです。
上手く使えば髪にとって非常に良い成分なんです。が?

2019年のまとめです。
沢山の客様の施術をさせていただきありがとうございました。
「縮毛矯正+カラー+しっとり・サラサラ」コース → https://la-bote.com/archives/7647
「しっとり・サラサラ・」コース → https://la-bote.com/archives/7651
今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
★2回目からの予約サイト → https://reserva.be/labote
初めての方 ご紹介の方 予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。→ https://likuyu.jimdofree.com
●縮毛矯正後の注意点 → https://la-bote.com/?p=6679
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆☆☆
塗布方法・3.根元~多目塗布~うっすら白気味
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. 抜け毛は7月~が多い。

  2. ヘアカラーしていますか? 縮毛矯正していますか? パーマ…

  3. コロナで「いつもイライラしている」?

  4. その手、年齢よりも老けて見えるかも?「しっとり」コース

  5. 美髪を目指す人はやめるべき 1 髪の毛を痛ませるやりがちなN…

  6. 睡眠不足と白髪 ■施術コースは・縮毛矯正「しっとり・サラサラ…