髪は死んだ細胞なんですが機能としては生きていますが「カラー・しっとり・サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供しま
スタイリスト:yutaka mizuno
★la bote ギャラリー→https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2


髪は死んだ細胞なんですが機能としては生きていますが
でも一旦傷んだ髪はトリートメントで髪の毛は治りません。
でもなぜトリートメントするんでしょうか?
昔はトリートメントについて疑問に思っていたこともあって、
だったら傷ませなければいいのでは?って考えてた時期もありました。
何もしないのが一番だと思ってましたからね。
髪の毛が傷まないように何ももしない…のが良いかもと?
これはひとつの選択肢かもしれませんが、今の時代は何でもありです
何もしない?
それじゃ何も楽しめないでしょう。
髪がキレイに見えた方がテンションあがると思うのですよね
そもそもトリートメントの役割として、
治すのではなくキレイに見せるってことだと思います。
髪をキレイに見せるとデザインの幅も広がりますよ。
だからトリートメントをお勧めいたします。

今回は「カラー・しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
塗布方法・9.リタッチ(ビニールシート法)毛先は疎水化トリートメント塗布
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. 時々電車に乗る機会がありますが。

  2. 綺麗な人が増えるという事。埼玉の岩槻からお越しです。

  3. 皮脂これは!!

  4. トリートメントの勘違い

  5. なんで傷んだ髪はモテないか。「しっとり・サラサラ」コース

  6. 「傷んだ髪は治らない」カラー+しっとり・サラサラ」コース