コラーゲンは髪いいの.「(しっとり・サラサラ)」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3


コラーゲンは髪いいのご存じだと思いますがコラーゲンはタンパク質なんです。
体内のタンパク質のうち、約30%をコラーゲンが占めています。
コラーゲンは人間の身体にとって、無くてはならない存在です。       それを分解するとアミノ酸なんです。
コラーゲンは体の中の入り分解されアミノ酸になります。さらに再形成にな
るとヒアルロン酸になります。コラーゲンは体にはのこりません。
タンパク質は髪を作っている成分で体にはとっても必要なのですが。
肌は網目状になってコラーゲンなどは深層までは入らないですそのバリア機能が
よほどの細かい分子でなと肌には入らないんです。
バリア機能でコラーゲンを沢山塗っても角質までは入りますがその先は洗顔で落ちます。
肌がもちもちそれはコラーゲン以外の成分ではないでしょうか「錯覚」
もちろん私はつけません
コラーゲンは、水分を保持して、身体が干からびないようにする役割を担ってます。更にコラーゲンは、3本の鎖状の繊維が「らせん状」に絡まった特殊な構造をしており、バネのように伸び縮みするので、肌のツヤとハリが保たれ、骨にしなやかさと強度を生み出してくれるのです。このようにコラーゲンは美肌に欠かせない成分です。
お肌に関しては美容師の専門外なのでお調べください

今回は「(しっとり・サラサラ)」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
乾燥度  :★★☆☆☆
塗布方法・・・・・・・。
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置

関連記事

  1. 「傷んだ髪は治らない」

  2. セルフカラーする前にこれだけは。

  3. 新メニュー【縮毛矯正シルクサラ】

  4. 髪を傷ませないドライヤー・アイロンの使い方

  5. ハイトーンカラーへの縮毛矯正の危険性

  6. どうして髪の毛がパサパサに?2