ご質問ありがとうございます。「しっとり」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3


ご質問ありがとうございます。
自分で染めるのとサロンで染める双方の違いを教えてください!
サロンでは初めてのお客様は髪の色見てから薬剤を選びますが
さらに毛先の状態は根元は入りやすいからと細かく設定を致しますが
市販はどんな髪の毛でもパッケージの髪色と同じ色になる陽にする為にかなり強めに作られています。
それで自分で染めるとその時は綺麗に染まるかもしれないけど地肌も痛めますし毛先も傷むでしょう。
★縮毛矯正の薬剤も色々な匂いがツンとする匂いから豆のような匂いからエブリーはほとんど匂いはありません。優しい薬です。
今も、昔もカラー剤はアンモニアみたいなツンとした匂いがしてそれは反応が終わったアルカリが揮発してる匂いであり    髪に余計なものが残らないように揮発して空気で流れてなくなるモノです。
販は匂いがしないモノが多いのは異臭を吸い込んで倒れてしまう事がない陽にする為です。
でも匂いはないけどその分髪に残留している事になります。
揮発性が高いものが充満するとお店にいる人たちが気絶してしまうかも?
美容師は40万人いるので上手い人とそうではない人の差があるからいい美容師さんに出会えるといいですね。

今回は「しっとり」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆☆
乾燥度  :★★★☆☆
塗布方法・・・・・・・。
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. 想定できませんでした。(フカサラコース)

  2. 睡眠と髪質改善は。「サラサラ」コース

  3. コロナ過矯正が2年近く空いてしまいました。「しっとり・サラサ…

  4. 新メニューがスタートします。

  5. 悪い髪!!

  6. *縮毛矯正とカラーリングの共通点