美髪.「しっとり・サラサラ-W」コース

美髪
しなやかで、手触りの良い美しい髪。
綺麗髪を手に入れるために参考にして下さい。
まずは血行不良と皮脂の関係です
綺麗な髪を育てるのに血行不良と皮脂が大切です。
頭皮の血行不良は、髪の成長に必要な栄養素が運ばれるのを邪魔してしまいます。血行が悪い状態が続くと、弱くて細い髪質の毛髪がたくさん増えてしまいます。
皮脂は、多すぎても少なすぎても髪にダメージを与えます。
多すぎると毛穴をふさいで雑菌の温床となります。
また少なすぎると、頭皮の乾燥を招いて、毛髪周辺の環境が悪化します。
日ごろ頭皮の血行を促して、皮脂の分泌を適度な量に保つように気を付けるこ
とが大切です。

今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・40分放置
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3
●縮毛矯正後の注意点 → https://la-bote.com/?p=6679
施術メニューhttps://la-bote.com/archives/news/
初回施術時間目安 → https://la-bote.com/archives/24640

関連記事

  1. 髪を濡らすと手触りが固くなるのであれば、

  2. 「傷んだ髪は治らない」

  3. 寝不足これもいけません。

  4. ホームヘアカラーを使っている方が多いのですが。矯正と白髪染め…

  5. 髪にダメージを受けやすい夏のヘアケアは。

  6. 睡眠はキレイの源 1