紫外線対策とは?

紫外線対策とは?

より多く紫外線が強くなる7月8月は紫外線からの髪を守りましょう。                                                         髪や頭皮は特に気をつけてケアしたいところです。
紫外線から髪を守る
帽子や日傘でガードする。
直射日光をさけ陰を歩く。
紫外線が強い直射日光に当たらないようにすることです。
また反射した紫外線によってダメージを受けるので、紫外線防止のあるケア製品を使ってください。
日常的に髪を補修する。
春からの紫外線で怠っていた髪は紫外線ダメージが蓄積しています。髪そのものの保水性がなくなりかなりの
髪は乾燥しています。
トリートメントなどでうるおいを与えるだけでなく髪のダメージホーるを補修して髪の表面のキューティクル
ドライヤーによる乾燥から髪を守りましょう
キューティクルはケラチンタンパクという物質でできています。
キューティクル同士はCMCで接着されています。
キューティクルは5~6枚重なっています。毛根から毛先に向かって、たけのこの皮のように上を向いて
重なっています。
キューティクルが整っていれば、指で触った時にツルツルしています。逆にガサガサであれば、キューティクルがはがれ、髪にダメージがある証拠です

エブリー 商品関係こちらのでご覧ください。
エブリー 施術関係はこちらからご覧ください。
ラ・ボーテ 予約サイトはこちらから。3回以上の方専用です。

施術レシピ
■髪のカウンセリング
髪の状態は・大きいうねりです。毛先がアイロンの痛みがあります。乾燥しています。
施術コースは・4.縮毛矯正「しっとり」コース
■エブリー1液塗布 塗布方法は毛先中心の塗布方法
前処理は・CMCバランス+エブトリでダメージの補修保護(20%)
CMCベース+エブリーエブリートリートメント (20%)
CMCバランス+粒子の細かいトリートメント(20%)
施術方法・根元~多目塗布~白気味に塗布
■放置時間(予備テスト用にロットを巻きます。1から1.5倍のカールがベストです。)
放置方法・1.加温方法はタオルターバンキャップにてミスト使用。
放置時間・加温20分自然放置20分
■アイロン方法・根元強め毛先スルー
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶感しっとり感がアップされました。

関連記事

  1. これからは乾燥対策!お忘れなく!!「しっとり」コース

  2. 泡立つまでってどのくらい?「しっとり・サラサラ」コース

  3. 紫外線で髪が!! 2

  4. どうして髪の毛がパサパサに?2

  5. ハイライトカラーとは。

  6. ハイライトの縮毛矯正