ケアの裏技簡単に!!「ヘナ+しっとり・サラサラ」コース

5月7日より営業再開です → https://la-bote.com/archives/10782
【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。


ケアの裏技簡単に!!
私たちのかみ、肌。、爪もタンパク質で構成されています。
髪のそうなんですがタンパク質は熱で変化しますそれは硬くなってしまうこと
何です。食品も熱が加わると硬くなるんです。
元々髪は死んだ細胞なんですが機能としては生きているんです。
でも減点法では元には戻りません。熱を加えることで(アイロン他)では健康
毛には程遠い髪になってしまいます。
アミノ酸聞いたことが有りますか?
このアミノ酸がタンパク質に変化をするんです。それはタンパク→アミノ酸
アイロンなどで髪で傷みで空洞化が起きます。(穴が出来ます。)
その穴埋めにアミノ酸が有効なんです。傷んだ髪にはアミノ酸シャンプーが有
効なんですがシャンプーの成分表示をご覧ください!
簡単に水、”グルタミン酸”また”アラニン”または”サルコシン”これが髪
に良いシャンプーかもしれません。
エブリーのシヤンプーTもこれに近い成分が含まれます。
そこで髪のPHのお話ですが
PHこれは酸性,中性、アルカリ性が有るんですが髪のPHは肌と同じ弱酸性なん
です。PHは髪にも頭皮にとっても大切なものなんです。髪も肌もアルカリにな
ると肌のダメージが起きます。髪はキューティクルから中の栄養分が外に流れ
出てしまい、弱酸性の髪はキューティクルがしっかりして閉じています。
髪が引っかかるのはキューティクルが開いている状態なんです。
こんなことが有りましたダメージものお客様がハワイの海に入りそのまま放置
その後髪がトロ毛になった例が有ります。塩分濃度の関係ですね。
髪が引っ掛かる、ごわごわ等はこのアルカリ性というのが問題なのです
そのためにPHコントロールが有るんです。

今回は「ヘナ+しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
乾燥度  :★☆☆☆☆
塗布方法・・・・・・・。
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・40分放置

関連記事

  1. お悩みちりつき・強いうねりもお任せください。

  2. どうしてなぜクセになる。

  3. 美容はほんと未知の世界

  4. 髪を梳いたら膨らんでまとまらない?

  5. ハイダメージ・ポーラス毛(部分的にビビりが存在します。これじ…

  6. お困りの髪です。「しっとり・サラサラ」コース