髪が綺麗な人は何している。「しっとり・サラサラ」コース

5月7日より営業再開です → https://la-bote.com/archives/10782    【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。


髪が綺麗な人は何している。
憧れますサラサラな髪、良いですね。
何もしなければサラサラは手に入りませんね。
普段のケア次第でパサパサになったり、枝毛が出来たりします。
年代によってもお悩みは様々なんです。ケア次第です。
髪の表面、内面で起こっていることが多いんですが、そのどちらかでケアの仕方も変わります。
髪の表面のダメージ(ツヤがない、パサツキ、手触りが悪いなど)
これはキューティクルが剥がれたりしますと内面までダメージになります。
それでは内面のダメージ(枝毛、切れ毛、弾力が無いなどなど)
貴方のダメージ度はどのくらいかな?
自宅でのケアは最低限することは
トリートメント(髪の内面の補修)
コンデショナー(髪の表面の捕修)この2つのケアだけでも髪は変わります。
大体はトリートメントのみでも可能です。
シャンプーは個人差が有りますがサロンと市販では当然差が出ますね。
お勧めが有りますエブリーのシャンプーとトリートメントなんです
シャンプー時などトリートメントの吸収を良くするのがコームです。
コームで馴染ませます。手だけでは髪の中に吸収が半分ぐらいかな。
此の方法だけでもさらさら感が違います。

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
塗布方法・・・・・・・。
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. 綺麗さを遠ざけるシャワーの温度は。2 「しっとり・サラサラ-…

  2. 高校生活最後の矯正なりましたね。「しっとり・サラサラ」コース…

  3. 髪が浴びる紫外線の量は顔の3倍です。

  4. 髪の毛は死んだ細胞でできているので

  5. 日本は砂漠より乾燥している。

  6. シャンプーの秘けつは予洗い!1