最近毛先のパサパサが気になるんです。

縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース 最近毛先のパサパサが気になるんです。
何か髪に締まりがない感じですよね。
かかりが弱かったか、ダメージ、梳きばさみでたくさん梳いてある
縮毛矯正が綺麗になっていないのはどれかです。
今回ご来店いただいたはじめましてのF様。
髪に合ってないお薬での施術でのダメージと
すきばさみによる削ぎで余計にクセが出てきているように見えます。
これは毛先まできれいにしたいですよね!?
髪の弾力をチェックしてまだ余力が残っているようであれば再施術が可能です。
もう一度かけ直してキレイにすることができます。
髪に跳ね返りがあればまだ髪に芯がある状態。
逆に跳ね返りがなくクタッとしてしまうようだとお薬に耐えられる余力が残っていない
ので施術が難しいです。少しづつカットすることをおすすめします。
F様の髪は多少毛先に余力が残っていますので全体に縮毛矯正をかけていきます。
髪と同じPH弱酸性のお薬を使うことによってダメージ回避とより安全に施術を進めるこ
とができます!かつ仕上がりがかたさがなく自然な感じになる。
後処理で疎水トリートメントのおかげで少しはハリが出ました。
ご来店ありがとうございました♪
まとめ
縮毛矯正してもきれいにならない…というのは何かしら原因があります。
お気軽にご相談ください!
一回の施術では難しいかもしれませんが、
今後きれいになるようににサポートさせていただきます!

la.boteの自然な縮毛矯正
潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正
進化した矯正は髪の強度を図りツヤ・サラサラ・しっとり感を作ります。
■髪のカウンセリング
 炭酸泉で素髪の状態にします。頭皮の汚れ・髪の不純物を取り除きます。
 施術コースは・縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース
 髪の状態は・パサパサ毛
ダメージ:★★★★☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度:★★★★☆
■1液塗布(T 10%) (T 20%) (T 30%)
 前処理は・CMC+バランス+(CMC20%)保湿効果
  CMC+バランス(しっとり感+髪の強度を高める)
 中間処理・バランス+CMC(10%)保湿効果+サラサラ感
 後処理・CMCバランス+(CMC20%)保湿効果
 CMC(髪の強度を上げる)
■ 施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置方法・自然放置。
 放置時間・自然放置45分
■アイロン方法・CMC+バランス(20%)塗布+ワンスルーアイロン 
■仕上げ・疎水化トリートメント(髪の芯から強度を上げる+補修効果)
     CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
■艶・しっとり・サラサラW感がアップされました。

参考までにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CMCバランスとはタンパク質・水分・油分のバランスに戻すトリートメント
  ダメージの補修効果のトリートメント
毛髪を修復,ツヤサラ,強度回復効果,保水効果
極小ナノサイズのトリートメントでサラサラ感が出ます。

関連記事

  1. アイロンと縮毛矯正。

  2. スタイリングにアイロンを使う

  3. 初めて縮毛矯正をお考えの方へ自然な縮毛矯正に仕上げるコツ

  4. ドライヤーかけたあと髪の毛がパサパサに

  5. ここでシャンプーをもう一度です。

  6. 髪を濡れたまま放置しておくのは、髪にとつて良くありません。