クセ毛は梳いたら余計に広がる!

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
クセ毛は梳いたら余計に広がる!
クセ毛さんこんな事を言われた事ありませんか?
くせ毛で広がるからすきますねとか
梳いていてしまう事により髪の中には短い髪の毛が沢山で出来てしまいます。
長い髪には重みがあります。ストレート感があります。
しかし短い髪の毛には重さがない為に浮き上がろうとします。
すいて短くなった髪も同じように立ち上がりやすくなってしまいます。
これで髪は余計にボワっと広がりやすくなってしまいまうのです。
これなんですね。
毛先に厚みがなくなり矯正後は表面が汚く感じます。
と思われた方はかなり多いと思います。
矯正をする方は梳きすぎないようにする事です。
毛先がスカスカになると余計に傷んで見えてしまいますし、
額縁が疲れた印象を見えますよ
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★★★☆☆☆☆
施術難易度:★★★★☆☆☆☆☆

関連記事

  1. あれ寝ぐせ、をきれいに直す!!・「リタッチカラー+サラサラ-…

  2. そろそろ花粉症の時期です?

  3. 髪にいい成分って何があるの?

  4. 「傷んだ髪は治らない」

  5. 夏は体も髪も疲れ特に髪のダメージはどんな事。

  6. 縮毛矯正の失敗「ビビリ毛は直せない!」その2「びびり直し」や…