海水やプールの水なども髪の痛みが。

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
海水やプールの水なども髪の痛みが。
こんな経験ありませんか?
海やプールから出た後は、なんだか髪がキシキシ…
又ヘアカラーの色味が落ちてきた気がする…などなど
これは髪表面のキューティクルが大きく関わっています。
人の肌や髪が弱酸性に対し海水や 塩素などの消毒剤を含むプールの水はアルカリ性に偏っているんです。アルカリはタンパク質を柔らかくします。
同じくアルカリ性のヘアカラー剤やパーマ液は、この作用を利用して髪を染めたり 髪の形を変えています。
海水浴やプールなどで髪を濡らしてしまうとかなりキューティクルが剥がれやすくなってしまいます。
紫外線によりカラーの色落ちや髪の内部の成分が流れ出ます。
続けざまにヘアダメージを負ってしまいます!
髪は出来るだけ濡らさないように髪を水濡れから守りましょう! 今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆☆

関連記事

  1. ツヤ髪の【いい女】になる!「silk sara(しっとり・サ…

  2. 梅雨時期だからくせ毛の相談が多い。

  3. という事実です。ご予約はお電話でも受け付けています♪ ネッ…

  4. 頭皮の汗でカユミが。「リタッチカラー+しっとり・サラサラ-」…

  5. 今の季節の頭皮はお疲れモード「しっとり・サラサラ」コース。

  6. コロナで壊れそう!!艶に凝っています。