これはひどいですね。どうしたらこんな事に。しっとり・サラサラ」コース

ご紹介でおいでくださいました。お疲れさまでした。
ケアはしっかりとお願いいたします。
これはひどいですね。

しっとり・サラサラ」コース

白髪染の時にパーマを進められたそうです。
ビビりは普通のパーマ剤でも一番最悪な失敗です。
考えられる原因は 薬剤のオーバーパワーでしょうか
薬が効きすぎてしまった場合、元には戻せません。
過剰反応してあっという間に内部組織が破壊されてしまいます。
髪質の判断基準は経験からくるものです。
髪の弾力を見ましょう。
実際に触ってみてどれだけの体力が残っているか、
予測しながら薬剤選定をするのですが
履歴が複雑なほど選定は難しく仕上がりのクオリティにも影響します。
根元、毛先、お顔回り
場所によって髪のダメージ&くせの強さは全然違いますので
髪が傷んでいるほど薬剤選定は難しく、選定を誤ると事故にもつながります。
未然にビビり回避のためにわざとくせを残すこともあるくらい。
髪の毛は死滅細胞。自己再生能力はありません。
この失敗はすでに毛髪内部が破壊されてしまっている為、
残念ながら最終的には切るしかありません。
二次災害になる可能性大。
今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★★★☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★★★☆☆

しっとり・サラサラ」コース

関連記事

  1. 髪、肌にいいシルクの枕カバーがオススメです。

  2. 髪のツヤと色の見え方ですが!「しっとり・サラサラ-W」コース…

  3. こんなお悩み「湿気でふくらむ髪」ありませんか??

  4. これから梅雨対策として

  5. 髪に元気がないのは?頭皮の問題かも?「しっとり・サラサラ-W…

  6. 髪の活性化が大切。「しっとり・サラサラ-W」コース