夏バテならぬ秋のトラブル髪お悩み。2 「しっとり・サラサラ-」コース

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
★ 2回目からの予約サイト→ https://reserva.be/labote

2.夏は暑い、汗を沢山かきますそれは水分は大切ですが冷たい飲み物で水分の代謝が和歩く血液に関係してきますがドロドロ状態なんです髪に栄養が行かないも有ります。また汗で毛穴に汚れなどが溜まり髪には悪いんです。
乾燥し始める秋。頭皮や髪も乾燥します。
乾燥しますと水分がなくなりパサツキ摩擦により静電気もおきます。
それと反対に皮脂が多く出る方もいます過剰な皮脂は毛穴を塞ぎ髪には良くありません。炎症、抜け毛が多くなります。
予防が大切になります。
トリートメントで保湿・保護をする
頭皮のマッサージで血行促進する事。(シャンプー時にマッサージを含めて)
適度なストレッチ筋肉の緊張をほぐす事も大切。
今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 濡れた髪にアイロン!!

  2. 新メニュー【縮毛矯正シルクサラ】

  3. ロングの髪など髪を結んで寝る 1「しっとり」コース

  4. パサパサ髪からツヤツヤ髪にしたい

  5. 髪は抜けないと生えてこない!当たり前かな?「しっとり」コース…

  6. 傷んでしまった髪にツヤを取り戻す方法