「髪が傷む!」には理由があります!

今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆


「髪が傷む!」には理由があります!
多くの方が髪のダメージ、傷みをなんとかしたいと思っている方が多いと思
いますがこれは出来ません髪が治るものはシャンプーやトリートメントでは
出来ません。どうしてですか?
髪は死滅細胞と呼ばれる死んだ細胞です。でもある機能は生きていますが
肌は生きた細胞ですから傷ついても治癒します。ですが
髪の毛はすでに死んだ細胞なので、いくらがんばっても治らないんです。
じゃあなぜシャンプーやトリートメントをすると髪がサラサラになるのかですが?
それは、シリコンやポリマーなどにより、髪の毛の表面をコーティングしているからです。
髪の表面をコーティングして髪が綺麗になったように見せている!だけです。
ですから髪自体は良くならないんです。です。
そもそも何で髪の毛が傷むのか!ということなんですでが。参考に痛むのは
これが分かればこれ以上髪が傷むことはなくなりますよね?
これです
高い温度でのアイロンは痛みます。たびたびブログでご案内しています
石油系シャンプーの使用シャンプーの種類は凄くあります
市販のカラーこれは使っている方が多いですね。
ドライヤーで髪を乾かさない
シャンプーの仕方を見つめなおしてください。
などです。

関連記事

  1. 感謝。「リタッチカラー+silk sara(しっとり・サラサ…

  2. ここが違うんです!

  3. 乾燥で湿度低下が髪のダメージと老化が進みます。

  4. こんなもんでしょう!!

  5. フケや頭皮が荒れ!!ステキな手作のクリスマスツ リーをいただ…

  6. ノンシリコン、シリコンはどっちがいい?「サラサラ」コース