縮毛矯正かけてもバレないくらい自然にできる!「しっとり・サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供しま
スタイリスト:yutaka mizuno
★la bote ギャラリー→https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2


縮毛矯正かけてもバレないくらい自然にできる!
ボブの縮毛矯正を自然に仕上げるコツは薬剤コントロールにあり!
ボブの縮毛矯正での失敗の多くは
毛先がピンピン過ぎる
根元がペタンコにすごく不自然になってしまうことですよね。
これ多くの原因が薬剤が原因なんです。
強いお薬は必要以上なストレート感が出てしまいかなり不自然な仕上がりになります。
縮毛矯正は髪が短ければ自然に見せるのが難しいのですが、くせをしっかり伸しつついかに自然に見せるかですね。
ボブの縮毛矯正でより見せるために自然に一番大事にしていることは
薬剤コントロールです!これだけです。より髪の毛の弾力を残しより自然にみせることを意識してます。
大切なのは
髪の毛に余力をしっかり残してあげることで
根元の自然な立ち上がり
毛先の自然な収まりを
縮毛矯正をかけているかわからないくらいの自然な仕上がり。

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
塗布方法・・・・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. 乾かし方次第で縮毛矯正の良さが。

  2. スーパーロングのお二人です。

  3. 伊豆のほうからのお客様です。

  4. ヘアアイロンを使う前に!2

  5. カナダからお帰りは正解でしたね

  6. 15分遅れただけで施術してもらえないの?