顔周りの似合わせ 「サラサラ前髪」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供しま
スタイリスト:yutaka mizuno
★la bote ギャラリー→https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2


『顔周りの似合わせ』
今回はツヤとか手触りと顔回りのクセが強いお客様です。初めてのご来店です。
はやりこだわりの部分だったのでしょう。前髪 サイドライン意外と多いんでね
ヘアスタイルで1番気になる部分なんでしょうねえ
シャンプー後のドライは前髪 サイドには時間をかけてスタイリングしますね。
顔というのはその人の印象を形作ります。またその人の印象はアップします
やはりスタイルで第一印象を変えれるのは、前髪を含めた顔周りのデザインなんですね。
ということは、ヘアスタイルで1番重要なのは当然顔周りです!
似合ってるか似合ってないかなんて絶対顔周り特に前髪で決まるじゃないです
顔回りでかなりの印象が変わります。ストレートでも顔の透明感も出ますし
ツヤ、潤いが有ると綺麗に見えます。
バサバサだと疲れた感じに見え老けた感じになります。
なぜなら、それだけ髪には可能性を秘めているんです。
まだ髪には自分の知らない魅力がたくさん詰まっている場所なんです。
髪質でもその人の魅力を見つけることが何よりも大切なんです。
カットに行くと思いますが「バック」「前髪」どちらを先にカットしますか見下さい。
前髪からカットする美容師さんは顔に似合わせるデザインを知っている方だと思います。
サロンに行ったら観察してみてください。

今回は「サラサラ前髪」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆☆
塗布方法・サイド・前髪バック毛先は疎水化トリートメント塗布
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・40分

関連記事

  1. 失敗された髪にもう一度.「しっとり・サラサラW」コース

  2. 髪の毛がチリチリになってしまった。

  3. アイロンで傷んだ髪は治らない!!その1

  4. 髪をすくと傷むってホント?「しっとり・サラサラ・W 」コース…

  5. アイロンと縮毛矯正どっちが痛む!!

  6. 青森の八戸からのお客様です。