髪の傷みを最小限にとどめる事も大切

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3


髪の傷みを最小限にとどめる事も大切
カラーやパーマや縮毛矯正などは薬剤を使用するサロンの選び方も大切。
アイロンを使う方が多いんですが少し簡単な使い方アイロンの適切な温度は130度以下。
何度もガシガシと通すのではなく、クシやブラシで髪をとかしてから130度以下でゆっくりじっくりアイロンを通して熱をあててください
★シャンプートリートメントによるうねり・パサつき・ごわつき
最近矯正前にクレンジングをしますが異常に髪がゴワゴワとしている髪が有りますが
これがドライをしますとパサつきの原因ではないでしょうか。
たいていの場合の原因がシャンプートリートメントにあるようです。
また過剰な洗浄力を持ったシャンプーで髪や頭皮を覆う皮脂を洗い落とすことで髪や頭皮が乾燥します。
これは以前にブログにもかかましたが再度お伝えします
こうした反応は脳が頭皮が乾燥したので多く出すように指示を出します
そして皮脂の分泌を脳が促進させますこれで皮脂が多く出ますとこんな事が
過剰に皮脂が分泌されベタつきや、フケ、ニオイの原因にもなります。
頭皮のべたつくについては後日お伝えします
この髪の状態でトリートメントの成分コーティング剤で髪を覆うことで髪は膜が出来ます。
髪の内部は水分バランスが崩れ、ふやけていき、表面はパサパサになっていきます。
過度に傷んだ髪でなければエブリーのシャンプートリートメントがおすすめ。

今回は「しっとり」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置

関連記事

  1. 1月の特集

  2. トリートメントは毎日がイイ!!

  3. 楽しいお時間でした。感謝です。

  4. シャンプーは 2

  5. まずは髪のはね直しは根本からドライ!

  6. 癒しのスポットなんです。