どうして髪の毛がパサパサに?1

どうして髪の毛がパサパサに?1
ではどうしたらいいでしょうか

  1. トリートメントやヘアパックでケア
    コンディショナーよりもトリートメントがおすすめなんですが。
    トリートメント付けた後少し時間のおく事により浸透がよくなります。
    潤い成分や栄養がたくさん入ったものを使う事です。
  2. シャンプーは刺激が少ないものにするとかが大切なんです。
    パサパサした髪には、汚れを徹底的に落とすを優先するよりも
    ・油分を奪いすぎない
    ・水分(栄養)を補給する
    その中でこんなものもいいですね。
    ・アミノ酸系(低刺激)
    ・保湿成分配合
    ・添加物が少ない
  3. 髪の毛への刺激を最低限に抑える
    紫外線の予防も大切
    ・髪の毛用の日焼け止めをスプレーする
    ・帽子や日傘を使う
    ・髪の毛が長い方は寝るときに軽く髪の毛を結って寝る
    など髪の毛への刺激を極力抑えてください。
    今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
    ■髪の状態は・
    髪の量  :★★★☆☆
    ダメージ :★★☆☆☆
    クセの強さ:★★☆☆☆
    施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. コロナの影響でマスク着用、紫外線は防げるの?2

  2. 毎日200度でアイロンをしているおお~

  3. 頭皮ケアをキチンとすれば、髪は元気になってくる!「サラサラ」…

  4. 縮毛矯正はどのくらいの期間でしたらいい。

  5. ホットペッパー12月で最後です。

  6. なんで膨らむの??