なんで膨らむの??

なんで膨らむの??
薬液塗布後に熱でまっすぐに整えて固定する施術です。
いったんかけたところは基本的に半永久的にストレートになります。
なんで膨らむのはゆがんだ状態で固定されてしまうとクセがもとに戻ってしまうんですね。
1回目はきれいなストレートになったのですが
2回目にかけた後の毛先に違和感を感じたそうでです。
その後毛先がゴワゴワしてまとまらないというのがお悩みです。
髪が全体的に膨らんでいて落ち着きがありません。
2回目の施術が原因なのでしょうか?
カラーの場合は根元の薬を伸ばして馴染ませることはするのですが
矯正は毛先が綺麗なときは無駄なダメージを作るだけだと思います。
毛先の状態がストレートを保っている場合はリタッチがベストです。
特に問題がなければ縮毛矯正は伸びてきたところのリタッチだけできれいになります。
正確な施術方法であれば境目がつくことはありませんよ!!
縮毛矯正を毎回毛先までかけていくとこんなデメリットがあります。
水分をたくさん吸ってしまい髪が乾きにくくなる。
定期的な疎水トリートメントをしましょう。
傷んでしまった髪を治すことはできませんがきれいに見せることはできます。
毛先のゴワゴワモなんとか収まりをつけることができました。
ご来店ありがとうございました!
まとめです。
一度傷んだ髪は元に戻りません。
特に縮毛矯正は一度に与えるダメージが大きくトラブルも多いです。

施術の所要時間は
https://la-bote.com/archives/2461
予約サイト 
https://reserva.be/labote

la.boteの自然な縮毛矯正
潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正
進化した矯正は髪の強度を図りツヤ・サラサラ・しっとり感を作ります。
■髪のカウンセリング
 炭酸泉で素髪の状態にします。頭皮の汚れ・髪の不純物を取り除きます。
 施術コースは・縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース
 髪の状態は・パサパサ毛 大きいうねり
ダメージ:★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度:★★★★☆
■1液塗布(T 10%) (T 20%) (T 30%)
 前処理は・CMC+バランス+(CMC20%)保湿効果
  CMCバランス(100%)サラサラ効果
  CMC+バランス(しっとり感+髪の強度を高める)
 中間処理・バランス+CMC(10%)保湿効果+サラサラ感
 後処理・CMCバランス+(CMC20%)保湿効果
 CMC(髪の強度を上げる)
■ 施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味
■放置方法・自然放置。
 放置時間・自然放置50分
■アイロン方法・CMC+バランス(20%)塗布+ワンスルーアイロン 
■仕上げ・疎水化トリートメント(髪の芯から強度を上げる+補修効果)
     CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
■艶・しっとり・サラサラ感がアップされました。

参考までにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CMCバランスとはタンパク質・水分・油分のバランスに戻すトリートメント
  ダメージの補修効果のトリートメント
毛髪を修復,ツヤサラ,強度回復効果,保水効果
極小ナノサイズのトリートメントでサラサラ感が出ます。

関連記事

  1. 縮毛矯正後のシャンプーは。

  2. 縮毛矯正後のシャンプーについて

  3. 2.髪の毛を早く乾かす方法。

  4. 中途半端

  5. 習慣で髪が変わる

  6. イメージは冬と夏