綺麗な髪は。朝のシャンプーは危険。最近はツヤに凝っています。

★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
今回は「しっとり・サラサラW」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆


綺麗な髪は。朝のシャンプーは危険。
髪がツヤが有る髪は皆さんの憧れですがなかなか綺麗な髪の維持が出来ない方に
シャンプーは湯シャンでしっかりよごれを取り軽くシャンプー剤を付けてください。
細かい泡で空気を中に入れる感じで洗うのがが良いです。中間から毛先に洗うじであわを根元にもっていくようにしてください。
シャンプー剤の使い過ぎはいけません。
シャンプーのことですが洗うのは夜が良いんですがこれは昼間についた汚れを汗、皮脂を取る
やはり夜にシャンプーすることで頭皮にもいいんです髪も夜育ちます。 強いシャンプー剤を使うと頭皮にもある程度の皮脂が必要なんです。お休みの間に多少の皮脂が分泌されます。この状態ですと髪は紫外線などから頭皮が皮脂で膜を作る感じで保護してくれます。
朝にシャンプーをしてしまうと頭皮の皮脂がなくなり紫外線などで頭皮が傷んしまいます。 どうしてもすっきりしない時は湯シャンがお勧めです皮脂が残ります。お大事に!!

関連記事

  1. 縮毛矯正とカラーはどちらからやった方が良いのか。

  2. どうして髪の毛がパサパサに?ご紹介いただきました。

  3. 今年はどんな1年でした?

  4. 紫外線にはUVAとUVBという種類があります

  5. 乾かし方次第で縮毛矯正の良さが。

  6. ケンタのバイト頑張って!