紫外線のダメージから髪を守るには。「サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3


紫外線のダメージから髪を守るには。
髪は、紫外線量が大くなる3月から紫外線を浴びます。
量としては顔と比べると5倍以上浴びます。 髪は水分がなくなりパサパサ、ゴワゴワします。
では紫外線がまだ気になるこの季節のおすすめのお手入れ。
まずは、紫外線から髪を守る帽子、スカーフをすることが大切です。
ロングの髪はまとめるようにし, 外に出る時には、UV防止効果のあるものをしてください。
洗い流さないトリートメントやスプレータイプがおすすめです。
シャンプー後の髪は濡れたままにしないようにしてください。
ダメージケア用シャンプー・コンディショナーを使っている方は多いですが大なのがシャワー後のケア。
髪は濡れたままにしておくとキューティクルが開いた状態なので、さらに乾燥ダメージが進んでしまう
ことも。
タオル又はキッチンペパーで押さえるようにして水気を取り、ドライヤーは根本から乾かすように、
同じところに当てすぎないようにして乾かします。

今回は「サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. カラーをする度に髪が綺麗になる!

  2. ビビり毛 修正

  3. お久しぶりです。

  4. アイロンと縮毛矯正。3

  5. 梅雨の湿気で広がる髪はどうすればいい?

  6. 静岡からのステキなお母さまです。