ハイライトの入った髪には.疎水にすれば髪が乾かしやすい

疎水にすれば髪が乾かしやすい
前回から半年たってますが、くせの戻りもなく経過良好。
ホームケアをしっかりされているので状態がめちゃめちゃよいです。
前にメッシュ(ハイライト)などの履歴があるお客様です。
よーく見ると細かくハイライトがメッシュ状にたくさん入っています。
ハイライト部分のは少しパサパサしていますが弾力ある髪ですね。
今回は縮毛矯正「サラサラ」コースで毛先までの施術。
後処理で疎水トリートメントをしてあるので乾かすのがすごく早くなってます。
ダメージした髪は親水性、水を好む、濡れるとずっしり重くなって乾きにくい、
健康な髪は疎水性水を嫌う、水をはじくのですぐに乾く、髪に張りがある
疑似的に健康毛と同じ疎水性の性質にすることができるトリートメントです。
疎水トリートメント
疑似的にでも髪を扱いやすい疎水にすれば乾かすのも早くなりますし、
ダメージから守る働きもあります。
髪がしっかりしてつるつる・サラサラな質感が長期間持続します。
今回も疎水トリートメント多めにしましたのでドライヤーをかける時間が半分 くらいになりとっても扱いやすくなりますよ!

la.boteの自然な縮毛矯正
潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正
進化した矯正は髪の強度を図りツヤ・サラサラ・しっとり感を作ります。
■髪のカウンセリング
 炭酸泉で素髪の状態にします。頭皮の汚れ・髪の不純物を取り除きます。
 施術コースは・縮毛矯正「しっとり」コース
 髪の状態は・ハイライトが細かく入っています。
ダメージ:★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度:★★★☆☆
■1液塗布(T 10%)
 前処理は・CMC+バランス+(CMC20%)保湿効果
 中間処理・バランス+CMC(10%)保湿効果+サラサラ感
 後処理・CMCバランス+(CMC20%)保湿効果
 CMC(髪の強度を上げる)
■ 施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置方法・2.タオルターバン後キャップで自然放置。
 放置時間・自然放置45分
■アイロン方法・CMC+バランス(20%)塗布+ワンスルーアイロン 
■仕上げ・疎水化トリートメント(髪の芯から強度を上げる+補修効果)
     CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
■艶・しっとり感がアップされました。

参考までにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CMCバランスとはタンパク質・水分・油分のバランスに戻すトリートメント
  ダメージの補修効果のトリートメント
毛髪を修復,ツヤサラ,強度回復効果,保水効果
極小ナノサイズのトリートメントでサラサラ感が出ます。

関連記事

  1. 髪がツヤを失ってしまう原因とは?

  2. これ以上のダメージの進行をさせないことも大切です。

  3. キューティクルが剥がれている

  4. 髪の紫外線2

  5. ハイダメージ毛の縮毛矯正は難しい。

  6. どうしたら冬の髪。