夏本番がまいりますこの季節に気になる紫外線

梅雨が明けましたが
夏本番がまいりますこの季節に気になる紫外線
髪や肌のトラブルが勃発しますね。
特にマスクやけが有るでしょうそこで夏の髪、お肌の対策
時にトラブルの原因はなんでしょうか?
それは紫外線からお肌を守る(日焼け止め)肌のために
良かれと思いますが意外と怖いんですね。
日焼け止めには一般的にオイル成分が使われているそうです。
皮脂の分泌が多い時期には油性のお手入れは控える事も大切
肌の油性が過剰になりカユミ、吹き出物がでる事もあるそうです。
紫外線から守る散乱剤の粉による乾燥、角質の水分の不足も注意が要ります。
肌の敏感な方にな刺激になります。
メーカーの表示成分はこんなものがそれぞれについて調べたらいかがですか?
水、ジメチコン、イソドデカン、エタノール、酸化亜鉛、メトキシケイヒ酸エデルヘキシル、 等々いろいろ入ってます油膜性の基材です~!!
★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆

関連記事

  1. どうして自然乾燥はダメなの?? 2

  2. こんなことで髪を傷める。 コロナの中ご来店いただき感謝です。…

  3. シルクの枕カバーはいいです。

  4. 髪の記念日が!!

  5. 臭いにも色々・・。1 「しっとり・サラサラ-W」コース

  6. インフルエンザ対策には加湿が有効?