シャンプーを変える事も

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、
サラサラ・しっとりの髪を提供します。
スタイリスト:yutaka mizuno
★ la bote ギャラリー→https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2


シャンプーを変える事も
一番の乾燥するのはシャンプーなんです。
市販のシャンプーは必要な皮脂までも落としてしまうほどの洗浄力によって髪
を乾燥させてしまっています。人間の頭皮はそこまで汚れているわけではない
んです。皮脂はお湯だけでも80%は取れます。
特にフケなどの頭皮荒れでお困りの方は早めに対処してください。
これからの時期特にに多いのが乾燥によるフケですね(乾性フケ)
フケや頭皮荒れは生活習慣血行不良だけでなくシャンプーなどの刺激が強過ぎ
たりすることで起こることもあります。


シャンプーは刺激が強すぎるためひどくなると頭皮荒れやフケの原因となりす。
髪のパサつきや広がり、静電気だけならまだいいのですが、フケや頭皮荒れなど
の症状はヘアケアなどを見直す必要があります。災厄の場合は皮膚科にどうぞ。
髪の乾燥や頭皮荒れやフケトラブルになる前に対策をして、
より良い冬を迎えて頂きたいと思います。

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★★☆
ダメージ :★☆☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置

関連記事

  1. シャンプーの疑問?「しっとり」コース

  2. 髪を綺麗に創る。

  3. 髪と年齢は!!

  4. 髪や頭皮の汚れが落ちている感じがしない!「しっとり・サラサラ…

  5. 泡立つまでってどのくらい?「しっとり・サラサラ」コース

  6. これから紫外線が強くなる季節なんです。「しっとり・サラサラ-…