縮毛矯正をかけた後に気をつけてください。「しっとり・サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、
サラサラ・しっとりの髪を提供します。
スタイリスト:yutaka mizuno
★la bote ギャラリー→https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2

縮毛矯正をかけた後に注意するものは。
縮毛矯正をかけた後はここを気をつけて!!
縮毛矯正かけてから24時間が特に気をつけるようにしてください。
皮膜の成分表示ってなに?
そもそもシャンプー剤の原点は汚れを落とすものなんです。
トリートメントやワックスなどの皮膜を落とす事が大切なんです。
皮膜とはといってもわからないのがほとんどでしょうね?
皮膜と言っても沢山あり過ぎて大体の事とを調べました。
これが基本的な皮膜と言われるものです。


・ジメチコン
・アモジメチコン
・シクロメチコン
その他沢山有ります。
これらが一般的に使われているもの皮膜と呼ばれるものです。
これらが成分表示にあるものは良いか悪いかはその人の判断にお任せです。
成分が書かれていないからと言って良いシャンプーやトリートメントであるとはとても言い切れません
シャンプー剤は髪の汚れを落とすための洗浄力です。
またトリートメントに求めるのはその日だけ持つ染み込ませ艶さらを出すものです。
ケアにはそれ以外に必要はありません。これだけででいいんですケアとしては。
確かにツヤツヤ、サラサラになれば髪が痛んでいるようには見えません。
髪の中から痛んでいる事も実感しないでしょう。が髪を触って感じること。
逆に何もしてない方のほうが良かったりするという事も有りえます。

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆☆
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. 髪の日焼けは

  2. 春先に起こりやすい髪トラブル

  3. ≪春は汚れが付着しやすい時期です≫

  4. 梅雨時の髪

  5. 髪の毛の伸びるスピードご存知ですか?

  6. 一度傷んだ髪は治らない?!1ヵ月前の矯正の失敗。治せる失敗と…