縮毛矯正をかけたての髪

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、
サラサラ・しっとりの髪を提供します。
スタイリスト:yutaka mizuno
★la bote ギャラリー→https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2

縮毛矯正をかけてからの1日はしてはならない事が有ります。
髪を縛る事は
縮毛矯正をかけたての髪というのはかなり髪の状態が不安定になっております。
大体の縮毛矯正は熱で形をつけそれをまたその形状でくっつけるのがほとんどです。
その最後に安定しなければなりませんが髪は不安定な状態なので髪を縛ったりすると跡がついてしまう可能性があります。
縮毛矯正後の24時間は髪を縛るなどは避けていただきたいと思います!
シャンプーん時に髪うtが濡れてしまった時は
縮毛矯正後は上記のよう髪が不安定な状態となります。
濡らしてしまった時はドライャ~で完全に乾ききる事が大切なんです。
中途半端で寝てしまったとき寝ぐせの髪はその形になってしまう可能性もあります。
綺麗にに乾かせないとその形で固定されてしまう可能性もあります。
出来るだけシャワーキャップを使ってください。
無理かもしれませんが縮毛矯正をかけた後は最低限お風呂等は入らないのが良いんですが 無理ですね!
髪は縮毛矯正かけたてはかなり不安定です。
十分な取り扱いをしないとせっかくキレイにかけた矯正も残念なことになってしまうかもしれません

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★★★☆
施術難易度:★★☆☆☆
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・50分放置

関連記事

  1. 髪にいいスチーム。

  2. 運動もデスクワークも疲れの原因は脳にある!「しっとり」コース…

  3. R)選ぶなら黒色? 白色?どちらでしょうか?3

  4. 梅雨入りが

  5. 冬になってよく聞く髪の悩み

  6. R)髪の歴史