いつでもマッサージ☆

いつでもマッサージ☆
血行が良くなりリフレッシュ効果があるので、疲れが気になる時や気分転換にどうぞ!
5本の指を立て、えり足部分を押します。そのまま円を描くようにもみほぐしながら頭頂部へ移動させましょう。
指の腹で頭皮を軽く掴み、頭全体を弾くようにリズミカルにタッピングします。
頭頂部のツボは両耳の先端から真っ直ぐ上へ滑らせていき顔の中心と丁度交わる部分にありますので両手の指で軽くプッシュします。
時間が無いときは短縮して、どれか1つを行っても効果があるので、気持ち良い部分をマッサージしてみてくださいね!
★自宅でできる頭皮マッサージのポイント
1)指の腹や手の平を使い、爪を立てない
爪を立てると地肌を傷めるので、決して爪は立てないようにします。
2)髪を傷ませないドライ時がおすすめ
シャンプーやトリートメント時に一緒に行う頭皮マッサージもありますが、濡れている髪はとてもデリケートな状態です。やり方によっては髪を逆に傷めてしまう可能性も。テレビを見ている時など、空いた時間にササっと短時間で行うのが良いでしょう。

今回使用薬剤
■ヱブリー全処理剤(各種)内部補修処理導入剤
■ヱブリー矯正剤 CMCバランス・極小ナノサイズのトリートメントでサラサラ感が出ます
■ヱブリートリートメント・ダメージの補修効果のトリートメント
リカバリートリートメント・傷んでトロ気味の髪にハリをもたす濃縮トリートメント
リペアA B・タンパク質・水分・油分のバランスに戻すトリートメント
エブリーミストミストの効果・毛髪を修復,ツヤサラ,強度回復効果,保水効果
■ハイダメージ Fローション 矯正、ヘアカラー、等で傷んだハイダメージの髪には非常に効果的です。      塗布後ドライ
内部補修のこれにより、パーマカラーで内部より破壊流失したケラチンたんぱく質の代替え補給をします。
■髪の状態 乾燥毛 毛先がパサ気味 多毛
■施術方法 しっとりコース
■前処理 中間 後処理 ヱブリー全処理剤(各種)
■塗布方法 根元~多目塗布 うっすら白気味手でスルー塗布
■自然放置 45分
■仕上がり しっとり感がが出ました。

膨潤
ファイブルは硬い繊維状の物です。
マトリックスは毛髪の水分を維持し保湿成分が多く髪のコンデションで重要です。
仮にカラー前は健康な髪ですがカラー中(膨潤します)ダメージ進行(内部流失)
ダメージ進行2(ダメージホールが出ますすると過剰に染料が入りクスミの原因に)
ダメージ3(ファイブル破損しますとクタリパーマのリッチも維持しにくくなります。)
R1を使うとカラー中でも膨潤葉しますが過度の膨潤をとめ適度の髪を引き締めます。
R1施術に不要は過膨潤を防ぎマトリックスの流失を止めます。弾力のある髪にします。
また髪のコシ、色の良さ、ふんわり質感、手触りを良くします。
手触りが悪い縮毛の髪もサラサラ感が出ます。より質感の向上が望まれます。
最後に膨潤 !
髪の毛は濡らすだけで 膨潤しています。
縮毛矯正で薬剤を塗布するとアルカリ性に傾きイオン結合が切れる還元剤が入っていきSS結合
が切れるこれで髪の毛が膨潤する。
基礎知識 アルカリと還元剤
大体がアルカリ性とか弱酸性(ダメージレス)とか言いますが
現在の主流はアルカリ性 なんですけどねヱブリーはシスアミ中心です。
毛髪は弱酸性(pH56)が安定しています。
できるだけヘアダメージを少なくして縮毛矯正をするならヱブリーです。

関連記事

  1. スーパーロングのお二人です。

  2. 乾かし方次第で縮毛矯正の良さが。

  3. 最近多いのが矯正の失敗

  4. シャンプーの向きは上向きか下向きか。 1

  5. 髪の毛をきれいに見せる

  6. 縮毛矯正後のシャンプータイミングはいつ?