アイロンの巻きが上手く出来ない

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
くせ毛に悩まされている方は多いのではないでしょうか?
「私の髪はこうだから…」って。
大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・
アイロンの巻きが上手く出来ない
朝アイロンで巻いてもカールのもちが悪いのはどうして?こんな事有りませんか?
アイロンが髪に癖がつきにくい。すぐにカール・ストレートがとれてしまうなぜ
髪を一気に束ねてアイロンを通している。
アイロンの温度が低すぎませんか
・アイロンの温度に対してアイロンを当てている時間が問題では毛束を多くとって挟んでアイロンを掛けても髪の表面は熱が入りますが毛束の中心が熱がはらないのでカールが付きにくいかもしれません。
毛束は2~3センチぐらいが良いかもしれません。わけ取り方でカールが綺麗に出ます。もちも良いですね
アイロンの温度は130度以下が良いでしょう。
私は平面のアイロンでカールを作りますが一般には少し難しいですね。
カールが出来たらそのまま離すのではなく手の平出カールを乗せてクーリング冷やすのがコツです
もしよろしければ参考までにどうぞ。

■施術コースは・縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース


■髪の状態
髪の量  :★★★★★☆☆☆
ダメージ :★★★★☆☆☆☆☆
クセの強さ:★★★★☆☆☆☆
施術難易度:★★★★☆☆☆☆☆

関連記事

  1. 毎日200度でアイロンをしているおお~

  2. やはり縮毛矯正が多いですね!「カラー+しっとり・サラサラ-W…

  3. 頭皮の“ベタつき・脂っぽさ“を抑えるポイント!

  4. 綺麗さを遠ざけるシャワーの温度は。2 「しっとり・サラサラ-…

  5. 今日という日を楽しみにしている方へ!!

  6. きました。髪が膨張しやすい梅雨