5月病は怖い

5月病は怖い
それは(GW)が10連休と長いですね。
どのように過ごされますか旅行、帰郷、ぶらぶら色々な過ごし方がありますね。でも
最近なんだか気持ちがモヤモヤふわふわしている感じ。社会人としての緊張もあるかも。
どの職業でも働いていなくても起こります。
ストレスは心と体だけでなく髪にも影響します抜け毛や薄毛が出ることもあります。
この時期だからこそ気をつけたい事があります。
抜け毛が増えるのも体のバランス、ホルモンが関係しているようです。
心がどんよりしてなかなかやる気が起こらないことも。
ストレスは知らずのうちに仕事、生活の中で溜まったストレスがあります。
新しい会社環境と仕事場が影響。人との久配りと季節的な気温の変化が。
お休み疲れその他色々あります。
ストレスは感情のコントロールをできなくしてしまいます。
ホルモン分泌が正常に行われないとホルモンバランスが乱れ抜け毛や薄毛につながります。
ホルモンバランスが乱れやすいので特に注意して下さい。
ホルモンは髪の成長に大きく関わっています。
ストレスでホルモンの分泌が乱れてしまうと育毛や髪が痩せたり抜けたりしてしまうのです。
それには頭皮マッサージで髪で健康髪に。
頭皮マッサージ
頭皮マッサージを一緒に行うことで血行が促進されます。
紫外線対策もしてください。
紫外線は1年注いでいます。
なかでも非常に多いのは5月~8月が季節的に。
5月の紫外線は頭皮、髪にケアしてください。
5月の紫外線は特に多く1年の中でも多い時期です。
夏場はもちろんこの時期も対策が大切です。
この時期髪、頭皮のお手入れが悪いと抜け毛が多くなります
紫外線で肌も乾燥してきます。
紫外線は頭皮、髪のもよくありません。
頭皮の血行が悪くなったり頭皮の炎症で抜け毛が増えます。髪、肌の予防として保湿をします。

エブリー 商品関係こちらのでご覧ください。
エブリー 施術関係はこちらからご覧ください。
ラ・ボーテ 予約サイトはこちらから。3回以上の方専用です。

施術レシピ
■髪のカウンセリング
髪の状態は・多毛 毛先の乾燥しています。
施術コースは・3.縮毛矯正「サラサラ」コース
■エブリー1液塗布 塗布方法は毛先中心の塗布方法
前処理は・CMCベース+エブリーエブリートリートメント (20%)
施術方法・根元~多目塗布~白気味に塗布
■放置時間(予備テスト用にロットを巻きます。1から1.5倍のカールがベストです。)
放置方法・3.タオルターバン後キャップで加温(40度前後で放置)
放置時間・自然放置45分
■アイロン方法・根元強め毛先ワンスルーアイロン
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・サラサラ 感がアップされました。

関連記事

  1. カラーリング剤の中で最も危険な成分は?

  2. 自然な縮毛矯正は。縮毛矯正+カラー+「しっとり・サラサラ・」…

  3. 傷んだ髪は自然乾燥は絶対いけません。

  4. 梅雨 雨対策に縮毛矯正を。

  5. 傷んだ髪は自然乾燥は絶対いけません

  6. ドライヤーのほうがいい