洗浄力強くても髪は痛まないんです!!「サラサラ」コース

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?

洗浄力強くても髪は痛まないんです!!
いくら洗浄力強いと言っても髪の中身まで洗うわけではないですよね?
せいぜい表面の汚れを落とすだけなんですよ
ではそもそも、なぜ髪が痛むのか?
それは、髪をサラサラ、ツヤツヤにしているコーティング成分と
〇〇成分配合とうたっている皮膜成分が、髪を覆い尽くす事によって、
本来髪の外に出してあげなければいけない残留物が、髪の中に居残る
ことによってうやって髪は徐々に痛んでいくのです!
だからみなさん感じません?
美容室でやった時はすごくよかったのに、段々と髪が痛んできた!
これが髪が痛む本当の原因です!!
髪に中に残る残留物が中から破壊されていくためなんです!
カラーの色がすぐに落ちる(髪の中から明るくなる)のです!!
すなわち、痛まないようにと思っていた「手触りをよくする成分」
は、逆にあなたの髪を余計痛めているのです!!
シャンプー後、ギシギシになってしまう髪にはしっかりとしみ込む
トリートメントをつけてあげて下さい。
それがシャンプーとトリートメントの役割です。
今回は「サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆☆

関連記事

  1. 頭皮の汚れはシャンプーで落としてたりしませんか?

  2. 2019年仕事納め

  3. キレイ髪の基本。「しっとり・サラサラ-」コース

  4. 本来、髪は疎水性。←ここ大事!1「しっとり・サラサラ-W」コ…

  5. 髪のダメージケア1

  6. コロナ過、ご来店ありがとうございました。